不眠を改善し、ぐっすり眠るためのブログ

寝付けない・眠りが浅いなどの不眠症状を改善するためのブログです。

不眠症改善健康食品『北の大地の夢しずく』とは?

夜眠れないと本当にツライですよね。。

ようやく眠りについたと思うとすぐに目覚めてしまい、それから夜中ずっと目が覚めたまま何度も時計を見たり、考え事をしたり。

そのまま朝を迎えるので気持ちも悪い…だけど仕事を休むわけにもいかない…

f:id:K261308-1:20170621234229j:plain

 

私自身仕事のストレスで眠れなくなり、病院で睡眠導入剤を処方してもらった経験があります。

病院へ行くことにも抵抗がありましたし、職場にも簡単に言えるような事ではありませんでした。

実際に睡眠導入剤を飲むと寝れるのは寝れました。しかし、次の日に頭がフラフラしてボーっとしてしまうという副作用に悩まされました。

また、薬を飲んでいるという意識からか気持ちも全くスッキリしませんでした。

不眠の症状は改善されずひどくなる一方。

結局私は悩んだ結果、仕事を変える道を選びました…。

 

不眠はそのままにしておくと体にも心にも大きな負担になります。

心身がボロボロになる前に何とか不眠を改善したい人のために安眠できるサプリメントや方法を紹介していきます。

 

そもそも不眠症とは何か??

①夜なかなか入眠できず寝つくのに2時間以上かかる入眠障害

②一旦寝ついても夜中に2回以上目が覚める中間覚醒

③朝起きた時にぐっすり眠った感じの得られない熟眠障害

④普段より2時間以上早く目覚めてしまう早朝覚醒

以上のような症状が週2回以上かつ少なくとも1カ月は持続し、不眠のため自らが苦痛を感じるか、社会生活または職業的機能が妨げられることとあります。

あなたはこのような症状はありませんか?

 

 

 今回ご紹介したいのはこの快眠サポート飲料北の大地の夢しずくです。

1日1袋(10g)を飲む健康食品(清涼飲料水)です。

f:id:K261308-1:20170702105053j:plain

北の大地の夢しずくのコンセプトは身体に直接休息成分を送り込むという考えです。 

つまり…

 「眠れない」=「満足に休めない状態」の時は身体にかかる負荷が大きい状態です。

「眠れる」=「満足に休める状態」の時は身体にかかる負荷が小さい状態です。

この身体にかかる負荷が小さい状態にするには、

①ストレスなどの原因を取り除く

②負荷のかかっている身体を内側から癒す

の2つの方法があります。

 

①の原因を取り除く方法でストレスを解消したり、生活リズムを整えたりという一般的な方法では全ての原因を解消するのは不可能に近く、途方もない時間と費用が必要です。

しかし、②負荷のかかった身体を内側から直接癒すという方法であれば、身体を癒すための「休息成分」を身体の内側に直接送り込みさえすれば、誰でもすーすー休める状態になるという事です。

 

『北の大地の夢しずく』に配合されているのはアスパラガスから抽出された休息成分誘発物質です。

調べてみるとこの抽出物質を『ETAS(イータス)』と言い、北海道産アスパラガスの茎の下方の固い部分を酵素処理した後に熱水抽出する事で得られたエキスの事でHSPヒートショックプロテイン)誘導物質が含まれているとのこと。

このHSPはストレスが身体に加わった際に体内で増えるタンパク質の事で、細胞をダメージから守ってくれて快眠作用も確認されています。

つまりHSPの生産を増加させてくれるETASを摂取する事で睡眠の質が上がるというわけです。

 f:id:K261308-1:20170630063408j:plain

 【北の大地の夢しずく 原材料名】

酵素処理アスパラガス抽出物、ギャバ、ホップエキス末、クワンソウエキス、トレハロース、グレープフルーツ果汁、果糖ブドウ糖液糖、クエン酸、安定剤(大豆多糖類)、香料、ビタミンB6、ビタミンB2ビタミンB1、ユッカ抽出物、L‐テアニン、グレープフルーツ果汁、果糖ブドウ糖液糖

 

【よくある質問】

◎どんな味がするの? ⇒ 爽やかなグレープフルーツ味です。

◎賞味期限はどれくらい? ⇒ 未開封の状態で1年弱です。

◎妊娠・授乳中に飲んでも大丈夫? ⇒ 問題なくお召し上がれます。ご心配な場合は医師にご相談ください。

◎いつ頃飲めばいいの? ⇒ 1日の終わりに摂取いただくことをお勧めしています。

◎リフレッシュのために飲んでいい? ⇒ 身体に負担をかけるものではないので、心身の癒しのために摂取いただくには効果的です。

 

また、販売元の北の快適工房には、専属の健康管理士と専任アドバイザーがいるため、購入前・購入後でも気になることがあれば気軽に相談することができます。

売ったら売りっぱなしという事はありません。

 

『北の大地の夢しずく』

詳しくは公式HPをご確認ください。

⇒⇒詳細はコチラ